すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > 一人暮らしの賃貸探しにコインランドリーがはずせない理由を解説!

一人暮らしの賃貸探しにコインランドリーがはずせない理由を解説!

一人暮らしをするとき、洗濯機があっても、コインランドリーを使いやすい環境かどうかを確かめておくことをおすすめします。

 

賃貸を探すときの大きな条件に挙げる方は少ないかもしれませんが、あると便利な施設です。

 

コインランドリーの便利さを解説しますので、初めての一人暮らしの物件選びに役立ててくださいね。


一人暮らしにコインランドリーは重要です:好きな時間に洗濯できる


一人暮らしの賃貸探しにコインランドリーがはずせない理由を解説!


一人暮らしする人にとって、好きな時間に洗濯できることはとても重要です。

 

賃貸物件での洗濯は深夜や早朝の使用を控える方がベターです。

 

就寝時間帯の洗濯機の作動音は思いのほか大きくて響くので、近隣住民の迷惑になることがあるからです。

 

最悪の場合、近隣トラブルに発展する可能性もあります。

 

近くのコインランドリーを利用できると、時間を気にせず使用できるので、洗濯を自分のペースに合わせられますよ。

 

仕事や飲み会で遅くなったときに洗濯が必要でも、周囲を気にせず衣類を洗えます。

 

最近は、24時間営業のきれいなコインランドリーもたくさんあって、使い勝手がいいですよ!


一人暮らしにコインランドリーは重要です:洗濯物を乾かせる


一人暮らしの人にとって、気軽に安全に洗濯物を乾かせることは、とても重要です。

 

乾燥機能を備えた洗濯機を購入すると初期費用がかかります。

 

たまにしか使わない機能に、高い費用をつぎ込むのもためらわれるでしょう。

 

コインランドリーなら、乾燥のみの利用もできるので、梅雨などの洗濯物が乾きにくい時期の洗濯に便利です。


一人暮らしにコインランドリーは重要です:大物を洗濯できる


一人暮らしにコインランドリーは重要です:大物を洗濯できる


コインランドリーは、大きな物を洗濯できるので便利です。

 

布団やラグなどを定期的に洗濯したくても、一人暮らし用の洗濯機では小さすぎて洗濯できません。

 

大きな洗濯機であれば布団なども問題なく洗えて、乾燥までできるので、頻繁に洗えない大物などを清潔に保つことができるでしょう。

 

ダニが増える時期の少し前に洗濯を済ませておけば、繁殖を最小限に防げるので、アレルギーのある方にとってもありがたいですね。

 

季節の変わり目にファブリックの交換を楽しみたい方も、ラグやカーテンの洗濯を簡単にできるので、きれいにしてから収納できて気持ちいいです。


まとめ


一人暮らしする人にとって、コインランドリーは、生活利便性の高くなる施設です。

 

洗濯機を買おうか悩んでいるなら、引っ越し当初から生活が落ちつくまで、ようすをみながら検討することもできますよ。

 

自身の洗濯方法をシミュレーションして必要度が高そうなら、近くにコインランドリーがあることも、ぜひ賃貸物件を探す条件に加えてみましょう。

 

有限会社すみれハウジング三田店では、兵庫県三田市神戸市北区の賃貸物件を多数取り扱っております。 

一人暮らしに最適な不動産物件をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

≪ 前へ|はじめての一人暮らしにおすすめの間取りは?ポイントを解説します   記事一覧   ファミリーの賃貸物件探し!戸建てとメゾネットの各メリットは?|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約