すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > 一人暮らしからファミリー向けまで!神戸市の家賃相場を間取り別にご紹介

一人暮らしからファミリー向けまで!神戸市の家賃相場を間取り別にご紹介


☆神戸市北区について☆


六甲山を境に、海と山の2つの表情をもつ自然豊かな神戸市は、住みたいまちとして人気のエリアです。

 

そんな神戸市の家賃相場は、気になるところですよね。

 

今回は、神戸市北区を中心に、間取りとエリア別の家賃相場をご紹介します!



一人暮らしからファミリー向けまで!神戸市の家賃相場を間取り別にご紹介


 

神戸市北区の間取り別家賃相場

 

①北区とは?

 港町神戸とは異なる田園の豊かな景色が広がる

 市内最大面積をもつ地区です。

 

 有馬温泉はじめとして、歴史情緒感じられる遺構

 や文化財などがたくさん残っているのも、魅力です。

 


②気になる相場は?? 

 ワンルーム:4.21万円

 

 1K:4.41万円

 

 1DK:4.49万円

 

 1LDK:6.37万円

 

 2K:5.29万円

 

 2DK:5.51万円

 

 2LDK:6.79万円

 

 3DK:5.82万円

 

 3LDK:7.93万円

 

ファミリー世帯が多い地区です!

需要の高いLDK間取りの相場がほかの間取りと比較すると高めです。

 

一人暮らし用の1Kや1DKが5万円を切る相場になっているのも、まちの特徴といえるでしょう。


 

間取りワンルーム・1K・1DKにおける神戸市のエリア別家賃相場


 

神戸市



神戸市全体として、人気の高い4区のエリア別の家賃相場を確認しましょう。

 

条件はマンション・アパート・一戸建てを含む、間取りワンルーム・1K・1DKです。

 

北区:4.39万円

 

中央区:6.29万円

 

西区:5.58万円

 

垂水区:4.88万円

 

六甲山を越える環境が幸いしてか、北区の家賃相場は市内で最も低い値です。

 

中央区はターミナル駅の三宮駅を中心に、北側の異人館のある北野と、ハーバーランドなどのウォーターフロントのある海側の、異なる雰囲気を併せもつ観光都市です。

 

神戸市の中心であり、利便性が高い分、家賃相場も他の区と比べて一番高く、一人暮らしの間取りでも6万円を超える価格帯になります。

 

西区は市内で最も新しい行政区で、北区に次ぐ面積と匹敵する豊かな自然環境をもつまちですが、ファミリーに人気の居住地区のためか、家賃相場は北区より高めになります。

 

垂水区は市内最西部にあり、中心部から少し離れた落ち着いた立地のため、家賃相場は北区に次ぐ安さになっています。

 

市の全人口の約15%が居住している人口の多いまちで、明石海峡大橋のあるスポットとして有名です。


 

まとめ

 

神戸市の間取りやエリア別の家賃相場を知れば、まちの雰囲気もつかみやすいですね。

 

ファミリーや一人暮らしなどの生活スタイルに応じて、住みやすいエリアを探してみてくださいね。



有限会社すみれハウジング三田店

 〒669-1529

  兵庫県三田市中央町2-5


 TEL:079-559-8001

 FAX:079-559-8002

 

 営業時間:9:00~19:00

 定休日:無し(年末年始を除く)


 兵庫県三田市や神戸市北区でお部屋探しの方は

 ぜひ当社までご相談ください。



≪ 前へ|ファミリーの賃貸物件探し!戸建てとメゾネットの各メリットは?   記事一覧   新婚世帯必見!三田市への引っ越しで利用できる新婚世帯家賃補助事業とは?|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約