すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > 神戸市北区で映画とドラマのロケ地巡りをしよう!

神戸市北区で映画とドラマのロケ地巡りをしよう!


ロケ地を巡ろう(^◇^)


神戸市北区には、映画やドラマのロケ地巡りを楽しめる

スポットがいくつかあります。

 

ただ訪れるだけでも楽しめるスポットですが

撮影に使われたと知って足を運べば、また違った楽しみ方ができるでしょう。

 

神戸市北区のおすすめロケ地を2ヶ所ご紹介します!

 

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢


神戸市北区で映画とドラマのロケ地巡りをしよう!


 

神戸市北区のロケ地巡りにおすすめなのが

「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢」です。

 

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢は

以下の3本の映画撮影に利用されています。

 

▼轢き逃げ―最高の最悪な日―


お茶の間でおなじみの俳優が監督を務めた作品で

2019年に公開されたばかりの映画です。

 

主人公の2人がはしゃぐシーンが撮影されています。

 

▼鋼の錬金術師


人気コミックを実写化した2017年公開の映画

錬金術師の兄弟の絆と冒険の物語です。

 

豪華キャストの出演でも話題をよびました。

 

「東方司令部」のシーンで撮影に使われています。

 

▼MIRACLE デビクロくんの恋と魔法


嵐の相葉雅紀が主演の2014年公開の映画で

小説作品「デビクロくんの恋と魔法」が原作です。

 

光の魔法をかけるプロジェクトIllumination for Magical X'mas(IMX)会場のシーンで利用されています。

 

再度公園


神戸市北区のロケ地巡りをドラマ編でおすすめするなら

「再度公園」でしょう。

 

再度公園は神戸の景勝地として豊かな自然を誇ります。

 

園内にある「神戸外国人墓地」

国名勝に指定されている歴史あるスポットです。

 

では、ロケ地となったドラマをご紹介します!

 

▼阪神・淡路大震災20年 ドラマ『二十歳と一匹』


いまをトキメク俳優が主演のNHK総合で

放映されたドラマです。

 

タイトルどおり、阪神・淡路大震災から

20年となる節目を祈念してつくられました。

 

おじいちゃんを探す主人公が、救助犬キューに導かれて発見にいたるシーンが撮影されています。

 

震災当時の物語ではなく、震災後をどう生きるか、震災をどう伝えていくかを考えさせられる内容です。

 

ロケ地まとめ


まとめ

 

神戸市北区のロケ地巡りについてご紹介しました。

 

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢は、ロケ地巡りだけでなく、施設を楽しめるのも魅力です。

 

美しい庭園が広がり、遊園地やオシャレな飲食店などがたくさんあるので、休日のお出かけスポットにもなります。

 

阪神淡路大震災発生時期に再度公園を訪れて、震災について考えるのもいいですね。

 


有限会社すみれハウジング三田店

 〒669-1529

  兵庫県三田市中央町2-5


 TEL:079-559-8001

 FAX:079-559-8002


 営業時間:9:00~19:00


 定休日:毎週 水曜日

     2019年9月より定休日を設けさせて頂いて

     おります。ご迷惑をおかけしますが

     よろしくお願い致します。


私たち有限会社すみれハウジング三田店では

三田市の賃貸物件を豊富に取り揃えております。

 

気になる物件がございましたら

お気軽に当社までお問い合わせください


≪ 前へ|知っておきたい!ロフト付きの賃貸物件に住むメリット・デメリット   記事一覧   ワンルームをオシャレな空間に!おすすめレイアウト方法のご紹介|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約