すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > デザイナーズ賃貸物件ってなに?家賃やメリットを解説

デザイナーズ賃貸物件ってなに?家賃やメリットを解説

デザイナーズ賃貸物件ってなに?家賃やメリットを解説

現在賃貸物件を探している方のなかには、おしゃれな暮らしがしたい方や、人とは一風違った生活がしたいという方もいると思います。
そんな方にベストなのがデザイナーズ賃貸物件です。
近年人気が高くその数を増やしていますが、実際住み心地や費用面についてはどうなのかを解説します。
ぜひ参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

デザイナーズ賃貸物件とは何か

まずはデザイナーズ賃貸物件とは何かを知るところから始めましょう。

デザイナーのこだわりが詰め込まれた物件

一言でこれだと定義するのはなかなか難しいですが、一般的には建物をデザインした人のこだわりが詰まっている物件となります。
室内の様子はもちろん、エクステリア、設備に至るまで細部までこだわって作っているので通常の物件と比較すると高級に見えます。

個性的な雰囲気の物件が多い

それぞれにこだわりが強いため、一般的な賃貸物件に比べて個性が全面に出ています。
一目でわかる見た目やエントランスの雰囲気など訪れる人が驚くようなデザインであることが多いです。

デザイナーズ賃貸物件の家賃について

次に一番気になる家賃についてはどうなのかを解説します。

通常の物件と比べて高めに設定されている

こういった類の物件は、設備や内装にこだわっている分コストもかかっています。
そのため家賃が少し高めに設定されていることが多く、一般的な賃貸物件と比べて1万円から2万円程度割高になっているケースが多いです。

需要と供給が追い付かない

常に人気の物件となるので需要と供給のバランスが不安定な物件です。
特に人気の高い駅近やアクセスに便利な立地の場合は家賃が高くなりますが、郊外になると一般的な物と同等で借りられることもあります。

デザイナーズ賃貸物件に住むメリット

最後にこの物件に住むメリットについて解説します。

個性的でおしゃれな暮らしが叶う

人と違った暮らしがしたい方や、徹底的にお洒落にこだわっている方であれば向いている物件と言えます。
独特な造りで雰囲気もあるため自分だけの空間が演出できます。

最新の設備で便利に暮らせる

設備に関してもこだわって最新のものや新鋭的なものを入れていることが多いため、便利な暮らしができます。
新しいもの好きの方にとっては大きなメリットに感じる点です。

まとめ

デザイナーズ賃貸物件は費用面で考えると少々高額となりますがその分得られる優越感や独特な生活には代えがたいものがあります。
自分の生活をどこまでこだわって組み立てていくかを考えて物件を選ぶ基準にしてみてください。
私たち有限会社すみれハウジングは、兵庫県三田市を中心に豊富な賃貸物件を幅広く扱っております。
賃貸物件をお探しの方は、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件の床下収納のメリットとデメリットは?使い方などについても解説   記事一覧   賃貸物件におけるオートロックとは?置き配や救急車の対応なども解説|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約