すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > 関西学院大学生におすすめ!三田市にあるインスタ映えするカフェ3選

関西学院大学生におすすめ!三田市にあるインスタ映えするカフェ3選


インスタ映えするカフェ(*^-^*)


大学の最寄り駅に、おしゃれでインスタ映えするカフェがあったらいいなと思いませんか?

 

学校帰りに友達とカフェでおしゃべりしたり

撮った写真をSNSでシェアすれば

大学生活がもっと楽しくなりますね。

 

今回は関西学院大学の神戸三田キャンパスに通う学生さんにおすすめの、三田市内にあるインスタ映えするカフェ3選をご紹介します。

 


三田市のインスタ映えするカフェ3選①

廃墟カフェ RUINS(ルーインズ)

 

関西学院大学生におすすめ!三田市にあるインスタ映えするカフェ3選


最初にご紹介するのは、廃墟カフェ RUINSです。

 

なんともインパクトのある名前のカフェですが

元々は小さな医院だったそう。

 

築80年以上経つ建物は昭和初期のノスタルジックな雰囲気が残されていて、それを活かしたリノベーションを行ない、現在のお店をオープンさせました。

 

店内の席は革張りのソファになっていて、お店の雰囲気ととてもよく合っています。

 

ソファは全て種類が違いますが、どれも座り心地が良く、長居するお客さんも多いそうですよ。

 

そんな廃墟カフェ RUINSでは、オーナーさんがこだわって淹れるコーヒーがおすすめです。

 

使う豆は、コーヒー焙煎家の方が監修した深煎り豆なので、コクが深くおいしいです。

 

築古物件だからこそにじみ出る魅力を存分に感じられるお店は、インスタ映えにもほっとひと息つきたいときにもおすすめです。

 

三田市のインスタ映えするカフェ3選②

本となごみの空間 オクショウ

 

関西学院大学生におすすめ!三田市のインスタ映えするカフェ3選②:本となごみの空間 オクショウ


続いてご紹介するのは、本となごみの空間 オクショウです。

 

JR福知山線・神鉄三田線などが乗り入れる三田駅から

徒歩6分の場所に位置するカフェなのですが

以前は本屋さんでした。

 

それを本屋+カフェとしてリニューアルし

以来多くの人が足を運んでいます。

 

本となごみの空間 オクショウのおすすめポイントは

本屋だけあって店内には本もあります

 

おいしいランチやコーヒーを飲みながら本を読む時間は、至福のひとときとなるでしょう。

 

なお、店内には掘りごたつの席(予約制)もあるので

インスタ映えを狙うならぜひ予約してみてはいかがでしょうか。

 

三田市のインスタ映えするカフェ3選③

Rocco caffe(ロッコカフェ)

 

3つ目は、国道176号線沿いにあるRocco caffeです。

 

外観は明るい黄色のロッジ風なので、分かりやすいですよ。

 

そして店内は、ログハウスのように壁・床・テーブル・椅子とあらゆる箇所に木が使われているため、木の香りやぬくもりに癒されます。

 

窓の外に見えるのは三田市の田園なので

ゆったりとした時間の流れを感じることができるでしょう。

 

まとめ

 

今回ご紹介した3つのカフェは、癒されながらもインスタ映えもする素敵なお店ばかりです。

 

関西学院大学生のみなさんは、授業の合間や放課後にぜひチェックしてみてくださいね!




 有限会社すみれハウジング三田店

 〒669-1529

  兵庫県三田市中央町2-5


 TEL:079-559-8001

 FAX:079-559-8002


 営業時間:9:00~19:00


 定休日:毎週 水曜日

     2019年9月より定休日を設けさせて頂いて

     おります。ご迷惑をおかけしますが

     よろしくお願い致します。


インスタ映えにおすすめのカフェがある

三田市の賃貸物件探し

有限会社すみれハウジング三田店まで

ぜひお問い合わせください

≪ 前へ|賃貸物件の一人暮らしを楽しむならDIYがオススメ!購入場所やグッズ紹介も!   記事一覧   学生様の一人暮らし☆|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約