すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > 賃貸住宅でのオンライン女子会の楽しみ方!zoomの初期登録!

賃貸住宅でのオンライン女子会の楽しみ方!zoomの初期登録!

賃貸住宅でできるオンライン女子会に、興味があるけどまだデビューしていないのなら、ぜひ挑戦してみましょう。


新型コロナウイルスの影響により、自宅で過ごす時間が多くなっていますが、友人知人と楽しく過ごせるのはオフラインだけではありません。


オンライン女子会の楽しみ方とzoomを使う方法についてご紹介するので、ぜひ賃貸住宅でのおうち時間を充実させてくださいね。


賃貸住宅でのオンライン女子会の楽しみ方!zoomの初期登録!


賃貸住宅でできるオンライン女子会の楽しみ方


賃貸住宅でできるオンライン女子会の楽しみ方を、準備段階を含めてみていきましょう。


▼オンライン女子会に必要な準備

・スマホやパソコン

・インターネット環境

・ビデオ通話サービス

・必要に応じて食べ物、飲み物、小道具


利用するデバイスはスマートフォンで充分ですが、パソコンやタブレットなどは、画面が大きいので見やすくて便利です。


注意点はビデオ通話のデータ通信料で、楽しむためには固定回線や大容量プランが必要でしょう。


1時間当たり300MB~1.8GBの容量が必要なので、インターネット環境を整えるのはポイントですよ。


ビデオ通話サービスの準備は外せず、個人的に連絡先を交換していない人も誘うのであれば、アカウント不要で利用できるサービスがおすすめです。


あとは会の趣旨に合わせた、飲み物や食べ物、小物などを準備すれば、オンラインにて楽しい時間を過ごせますよ!


賃貸住宅でできるオンライン女子会でzoomを使う方法


賃貸住宅でできるオンライン女子会で、zoomを使う方法は、アプリをインストールするだけです。


招待してもらって参加するならサインインは必要ないので、アプリを開いて「ミーティングに参加」をタップすれば、とても簡単に女子会をはじめられます。


主催するのであればサインアップが必要になりますが、5分程度で設定は終わりますよ。


メールアドレスと名前を打ち込み、利用規約を読んで同意にチェックしましょう。


登録メールアドレスにメールがくるので、「アクティブなアカウント」をタップすれば、zoomのサイトへと画面がとびます。


最後に、とんだ画面上でパスワードを設定し、「zoomへようこそ!」とメールがくればサインアップ終了です!


まとめ


賃貸住宅でできるオンライン女子会は、スマホとインターネット環境さえあれば今から楽しめます。


おすすめのビデオ通話サービスはzoomが便利なので、ぜひサインアップして女子会を主催してみましょう。


おうち時間を有意義に過ごせるように、いろんなことにチャレンジしてくださいね!


私たち、有限会社すみれハウジング三田店では、兵庫県三田市神戸市北区の賃貸物件を多数取り扱っております。 


賃貸物件をお探しの方は、当社までお気軽にお問い合わせください
≪ 前へ|神戸市北区でオンライン診療!「長田皮フ科医院」と「うすく小児クリニック」   記事一覧   三田市でのおうちじかんの過ごし方!学習編と整理整頓編|次へ ≫

トップへ戻る