すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > 24時間ゴミ出しできる賃貸物件が人気!メリット・デメリットを解説

24時間ゴミ出しできる賃貸物件が人気!メリット・デメリットを解説

24時間ゴミ出しできる賃貸物件が人気!メリットとデメリットを解説

賃貸物件の住民間でトラブルになる原因の1つが、ゴミの出し方ではないでしょうか?
そのため、24時間ゴミ出しできる賃貸物件は人気があります。
しかし、いつでもゴミ出しできる賃貸物件では、デメリットや注意点もあるようです。
そこで、24時間ゴミ出し可能な賃貸物件のメリット・デメリットや注意点をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

24時間ゴミ出し可能な賃貸物件のメリットとは?

24時間ゴミ出しできる賃貸物件のメリットは、出かける前に慌てる必要がなく、いつでも部屋を清潔にできることです。
決められたゴミ出しの時間が出かける前の時間だと、ゴミ出しの準備を忘れていて慌てることもあるでしょう。
24時間ゴミ出しできる賃貸物件はいつでも好きなときに出せるので、家でゆっくりしている時間にゴミを集めて分別し、ゴミ出しができます。
また、いつでもゴミ出しできるので、部屋を清潔に保てるのもメリットです。
部屋の模様替えをしていつもより早くゴミがたまってしまったときも、気になったらゴミを出すことができます。

24時間ゴミ出し可能な賃貸物件のデメリットとは?

24時間ゴミ出しできる賃貸物件のデメリットは、いつでもゴミ出しできるためにトラブルになるケースがある点です。
いつでもゴミ出しできるゴミ置き場があるのは便利ですが、においや害虫・害獣が気になる方もいるでしょう。
暑くなる時期は、半日置いてあるだけでもにおいが気になります。
また、害虫や害獣の被害にあいやすくなるのも難点です。
いつでもゴミ出しできるゴミ置き場がある場合は、においなどで困ることがないか確認しておくといいでしょう。

24時間ゴミ出し可能な賃貸物件の注意点とは?

24時間ゴミ出し可能な賃貸物件での注意点は、ゴミ置き場の管理方法によってトラブルになるケースがあることです。
ゴミ置き場にゴミを出せるのが住人だけなのか、誰でもゴミを出せるようになっているのかを確認しておきましょう。
住人以外もゴミを出せるようになっていると、賃貸物件の住人と勝手にゴミを出す人とでトラブルになるケースがあります。
また、ゴミ置き場を大家さんや管理会社が清掃してくれるのか確認しておきましょう。
ゴミ置き場の清掃は毎日なのか週に1回なのかなど、タイミングを事前に確認しておくと安心です。

まとめ

24時間ゴミ出しできる賃貸物件のメリット・デメリットをご紹介しました。
いつでも好きな時間にゴミ出しできるのはメリットですが、管理が行き届いていないとにおいや害虫などで困るかもしれません。
24時間ゴミ出しできるゴミ置き場があるときは、内見時ににおいなどを確認しておきましょう。
私たち有限会社すみれハウジングは、兵庫県三田市を中心に豊富な賃貸物件を幅広く扱っております。
賃貸物件をお探しの方は、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|賃貸物件にあるウォークインクローゼットとは?メリットや収納方法もご紹介   記事一覧   賃貸物件で犬を飼うには?鳴き声やにおい対策についてご紹介|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約