すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > 三田市にある歯科医院をご紹介!治療内容や概要など

三田市にある歯科医院をご紹介!治療内容や概要など

三田市にある歯科医院をご紹介!治療内容や概要など

突然歯が痛くなったり、歯茎が痛くなったりして歯科医院に行く事があると思います。
かかりつけの歯科医院があると安心ですが、三田市に最近引っ越した方や引っ越しを検討中の方は、情報がなく不安ですよね。
そこで今回は、三田市にある歯科医院についてご紹介していきます。
治療内容や概要もご紹介するので、かかりつけの歯科医院探しのヒントにしてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

三田市にある前田歯科クリニックについて

三田市にある前田歯科クリニックについて

三田市にある最初にご紹介する歯科医院は、前田歯科クリニックです。
医院のコンセプトは「患者様のためにベストをつくす」で、技術はもちろん院内の雰囲気や音への配慮などもしています。
おすすめする1番の理由は、患者さんに対して快適な環境作りが出来ていて、気持ちの良い医院だというところです。
患者さんがどういった症状なのかを親身に聞き、何が原因なのかがわかったら治療計画について説明をおこないます。
治療計画について説明があると、各々の治療についてのメリットやデメリットを理解できるようになり、安心ですよね。
治療の期間や通う回数、治療後のケアについても説明があるので、不安なことは遠慮なく相談しましょう。
診療内容は、一般歯科、歯周病、インプラント、審美歯科です。
一般歯科では、まず患者様の来院理由を丁寧に確認します。
虫歯を治したいのか、外れたかぶせ物をつけてほしいのかなどにより、対応が変わるためです。
痛い原因が、虫歯の治療なのか根っこにあるのか、患者さんが困っている事を見つけ出し、お口全体のトータルケアをしていきます。
根っこの治療では、リーマーとルートzxという道具を使用し、治療後の細菌の繁殖を防ぎます。
患者さんには、なぜこの道具が必要なのかをしっかり説明し、不安を残しません。
歯周病が見つかった場合は、進行を止め、健全な歯肉に戻していかなければなりません。
軽度歯周炎・中度歯周炎・重度歯周炎と段階があり、症状が進行すると周囲の歯にも影響があるため、まずはしっかりと検査をおこないます。
歯周病の治療は一般的に歯石を除去し、歯茎を引き締めるのですが、歯は複雑な形をしているので場合によっては外科的な処置もします。
外科的な処置を聞くと身構えてしまいがちですが、患者さんの同意のもとで進めていくので安心してください。
歯がなくなった場合、インプラントを考える方も多いですよね。
前田歯科クリニックの考え方は、患者さんのためにベストを尽くすことなので、患者さんのメリットを基準に提案をしてくれます。
インプラントをすることで、患者さんが快適に咬むことができ、痛みもない状態が長く続くならもちろん提案をしますが、それだけが正解ではないと考えています。
治療後の口の中の状態が良いかどうかを重視しているので、インプラントの迷っている方は相談してみるといいでしょう。
治療期間は下の歯の場合は2~3か月ほど、上の歯の場合は3~4か月ほどです。
審美歯科では、白く美しい歯に憧れている方のために自分に合った美しさを作っています。
使う材質によって、良さも欠点もあることを隠さず伝えてくれるので納得して治療ができます。

●所在地:兵庫県三田市けやき台1-6-2 イオン三田ウッディタウン1番街
●診療時間:9:30〜13:30 15:00〜20:00 土曜日の午後は15:00〜18:00
●休診日:日曜日・祝日
●アクセス方法:公園都市線ウッディタウン中央駅 出口から徒歩3分
●駐車場:有(イオン三田ウッディタウン内駐車場が最初の二時間無料)

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

三田市にあるおおや歯科医院について

三田市にあるおおや歯科医院について

三田市にある2件目のご紹介する歯科医院は、おおや歯科医院です。
平日は夜の8時まで、土曜日も診療しているので、平日に仕事がある方も通いやすいですね。
診療内容は、小児歯科、歯周病、矯正歯科、入れ歯・義歯です。
小児歯科では、少しずつ歯科医院に慣れてもらうところから始めます。
簡単な治療やブラッシングなどから始まり、通う事が習慣になっていくので苦手意識を無くせます。
歯周病では、3か月に1回のペースで来院することになります。
歯磨きの際に出血したり、口臭が気になったりしたら、診てもらうといいでしょう。
レーザー治療機器を用いて歯周病の治療をするので、痛みが少ないと評判です。
大人になってから矯正したいと思っても、費用面で心配な気持ちもありますよね。
そこで、費用面を気にしている方には、1度治療や金額について説明をする機会を設けています。
患者さんが納得して前向きな気持ちで治療に取り組めると、治療後のケアにも取り組みやすいと考えているからです。
矯正を担当している歯科医師がいるので複雑な矯正でも対応が可能となっているのです。
入れ歯・義歯では、痛みやずれがなく、しっかりと噛めるようにすることを重要視して治療をおこなっています。
ホワイトニングでは、イベントを控えている方などにおすすめです。
週に1回の来院で歯を白くします。
薬剤が強いので染みるなどの症状は出てくるのですが、ケアをすることで抑える事ができます。
おおや歯科医院の特徴として、院内がバリアフリー設計になっていることです。
お年寄りの方や身体に不自由がある方でも、安心して来院することができます。
治療の事前ご説明では、画像も用いてご説明をします。
画像がある分、理解しやすくなり患者さんのモチベーションも高くなります。

●所在地:兵庫県三田市大川瀬字水ヶ下1307ー45
●診療時間:9:00~12:30 14:30〜19:30 土曜日は9:00〜14:30
●休診日:日曜日・祝日・水曜日午後
●アクセス方法:福知山線相野駅出口からバスで5分
●駐車場:有

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

三田市にあるワタセ歯科について

三田市にあるワタセ歯科について

三田市にある2件目のご紹介する歯科医院は、ワタセ歯科になります。
ワタセ歯科では、患者さんに分かりやすいご説明をするように心がけている歯科医院です。
自分自身のお口の状態や治療について、理解できるように模型などツールを使います。
そうすることによって口頭だけでご説明するよりも分かりやすく、患者さんも安心して治療に専念できます。
具体的にイメージできるので、治療方法が特徴的です。
ワタセ歯科では、お子さんからお年寄りまで幅広い年代の方に通いやすい歯科医院を目指しています。
院内にはお子さんが遊べるキッズスペースもあり、待ち時間も安心して遊ばせる事ができます。
ご年配の方や足の不自由な方にも安心して来院できるよう、医院の中はバリアフリー設計です。
そのため車椅子のまま治療室に入ることができます。
さらに、体が不自由な方のために、訪問歯科治療もおこなっています。
衛生面に置いても心配のない医療環境を実現できるよう、とくに衛生管理に力を入れています。
使用する設備や器具は滅菌処理や消毒処理して清潔な状態を保っています。
診療内容は、入れ歯・義歯、歯周病、小児歯科、つめ物、かぶせ物です。
入れ歯・義歯では、患者さまの要望をしっかりとお伺いし、その内容にできる限り近づけるようにしています。
歯周病では、まず原因や症状を話します。
その後、治療と歯磨き指導を中心とした予防をお伝えします。
小児歯科では、できるところまでの治療とお子さまの歯を守るためのアドバイスをしています。
つめ物・かぶせ物では、患者さまの状況に応じて適した被せ物・詰め物をご提案しています。
入れ歯・義歯では、患者さまの要望をしっかりとお伺いし、その内容にできる限り近づけるようにしています。

●所在地:兵庫県三田市対中町12-14
●診療時間:9:00〜13:00 15:00〜19:00
●休診日:水曜日・土曜日の午後・日曜日・祝日
●アクセス方法:神戸電鉄三田線三田本町駅より徒歩7分
●駐車場:有(国道176号線沿い)

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

まとめ

歯の治療や口の中のトラブルに関しては、すぐに治したいですよね。
今回ご紹介した三田市の3つの歯科医院それぞれの特徴としては、患者さんのヒアリングを欠かさないことです。
何故今回来院したのかをしっかりと聴取し、悩みを解決してくれます。
バリアフリー設計の医院もあるので、家族のかかりつけ歯科医院としてぜひご検討ください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|三田市にあるおすすめのカレー屋さんをご紹介   記事一覧   三田市から行ける神戸三田プレミアム・アウトレットの特徴やお店をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約