すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > 通いたくなる!クセになる!兵庫県三田市のおすすめカフェ2選!

通いたくなる!クセになる!兵庫県三田市のおすすめカフェ2選!

自分が暮らす街に、お気に入りのカフェがある環境は憧れますよね。

 

常連になるぐらい通いつめたり、友人に行きつけのお店だとおすすめしたりと夢はふくらみます。

 

この記事では、兵庫県三田市の個性的で通いたくなるおすすめカフェを2店ご紹介いたします。

 

ぜひ、実際に足を運んでみてくださいね♪

 

三田市のおすすめカフェ×本屋「本となごみの空間 オクショウ」

 

通いたくなる!クセになる!兵庫県三田市のおすすめカフェ2選!


1店目にご紹介したいのは「本となごみの空間 オクショウ」です。

 

「本となごみの空間 オクショウ」は、本が読み放題の本好きにはたまらないと評判のお店です。

 

店内は飲食スペースよりも本スペースの方が大きく、迫力のある本棚が並びます。

 

それもそのはず、実は三田市に元々あった老舗の本屋さんなので、"カフェのある本屋さん"でもあります。

 

店内には本屋の店長セレクトのおすすめ本がずらり。

 

絵本もたくさんあるので、お子さんと来ても楽しめそうです。

 

また、お店の中で読んだ本が気に入れば購入もできます。

 

飲食スペースには、カウンター席やテーブル席だけではなく掘りごたつもあり、訪れたお客はまったりとくつろいで本に集中できます。

 

また、モーニングやランチなどのメニューも充実しており、こだわりの地元野菜まで販売していますよ。

 

ここなら、1冊の本を読み終えるまで何回も通うことになりそうですよね。

 

営業時間は、7:00~17:00、元旦と日曜・祝日定休です。

 

所在地:兵庫県三田市中央町16-3

アクセス:JR三田駅から徒歩約6分

電話番号:079-562-3030

 

三田市のおすすめカフェ×廃墟「廃墟カフェ・RUINS (ルーインズ)」

 

三田市のおすすめカフェ×廃墟「廃墟カフェ・RUINS (ルーインズ)」


2店目にご紹介したいのは、「廃墟カフェ・RUINS (ルーインズ)」です。

 

他の人にも思わずおすすめしたくなるような個性あふれる「廃墟カフェ・RUINS (ルーインズ)」は、その名の通りに外観は本当に廃墟に見えるかも?!

 

建物は三田市にある築80年以上の旧医院を使用しており、まるでタイムスリップをしたかのようで、店内に足を踏み入れるには少しとまどうかもしれません。

 

しかし、勇気を出して扉を開けてみると、そこにあるのは別世界のおしゃれな空間です!

 

すべての壁が取り払われた広い空間は解放感にあふれ、居心地のよすぎる皮ばりのソファで心ゆくまでじっくりと過ごすことができますよ。

 

ところどころに元医院時代に使われていたものを利用したインテリアが飾られており、ノスタルジックな雰囲気もただよいます。

 

メニューもボリュームがあるものが多く、学生さんには嬉しいですね。

 

おすすめは、ふわふわの卵がたまらないスフレオムライスです。

 

営業時間は11:00~17:00(L.O.16:30)※夜営業18:00~22:00(LO.21:30・完全予約制)木曜定休です。

 

所在地:兵庫県三田市四ツ辻620-5

アクセス:JR相野駅から車で約5分

電話番号:080-3112-6205

 

まとめ

 

本屋や廃墟と組み合わされた素敵なカフェが、三田市にあるなんて驚いてしまいますね。

 

他にも、素敵なお店がある三田市は魅力ある街です。

 

お引越しを検討しているのなら、候補のひとつにしてくださいね。


私たち有限会社すみれハウジング三田店では、三田市の賃貸物件を豊富に取り揃えております。

 

気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください

≪ 前へ|神戸市北区でのびのび子育てできる里山暮らし!移住相談会も開催!   記事一覧   大学生が賃貸マンションを選ぶ注意点や設備について|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約