すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > ワンルームをオシャレな空間に!おすすめレイアウト方法のご紹介

ワンルームをオシャレな空間に!おすすめレイアウト方法のご紹介


☆単身者様にオススメ!ワンルーム☆


一人暮らしのためのお部屋として人気なのがワンルームです。

 

三田市でも人気で、多くの物件が紹介されています。

 

古いワンルームも多く混ざっており

値段の面から惹かれることも多いはず。

 

ですが同時にオシャレに住みたいというのも実情ですよね。

 

そこで、三田市で一人暮らしを楽しむために

ワンルームをよりオシャレに変身させてみませんか?

 

ここではワンルームのオシャレなレイアウトを実例とともにご紹介いたします。

 

これから一人暮らしをはじめる方はぜひ参考にしてみてください。


ワンルームをオシャレに変えてみよう!

 

ワンルームをオシャレに変えてみよう!

おすすめのレイアウト方法

 

ワンルームというコンパクトな空間をオシャレにレイアウトするためには

色使い家具の選び方がポイントとなります。

 

床や建具と同系色家具を選ぶことで

全体に統一感やまとまりが生まれ

それだけでオシャレなレイアウトに仕上がります。

 

また、ワンルームなどの賃貸物件は

多くの場合白いクロスで仕上げられています。

 

カーテンやラグの色を壁と同じ白やベージュ系で揃えると

よりオシャレなワンルームへと近づけるのではないでしょうか。

 

また、ワンルームで使う家具はなるべく背の低いものを選ぶのもポイントです。

 

背が高い家具は圧迫感を与えるので

お部屋がどうしても狭く見えてしまいます。

 

向こう側が見えるような背丈の家具を選ぶと

空間が広がってお部屋を広く見せることができます。

 

ワンルームのレイアウト実例!

オシャレに変身させる方法とは?


ワンルームは、さまざまな方法でオシャレにレイアウトすることが可能です。

 

<実例1:間接照明でラグジュアリーな空間>

 

スタンドライトスポットライトなどの間接照明は、ラグジュアリーな空間を生み出すマストアイテムです。

 

間接照明の柔らかい光にはリラックス効果もあり

一人暮らしの生活を贅沢なものにしてくれるでしょう。

 

<実例2:観葉植物や好きな小物を飾る>

 

ワンルームのレイアウトは

空間が限られているがゆえに殺風景になりがちです。

 

それを払拭するために、観葉植物や好きなインテリアを飾ってみてはいかがでしょうか。

 

緑があると心が癒されますし

観葉植物ならあまり手をかけなくても枯れないので安心です。

 

<実例3:空間を仕分けてベッドルームを>

 

可動棚やチェスト、パーテーションを使用し

部屋を仕分ける方法も有効です。

 

この方法ならワンルームをリビングとベッドルームに分けることができ、暮らしをより快適にしてくれます。

 

また、「ベッドルームは人に見られたくない」という方もいると思います。

 

見せたくない場所やものを隠す意味でも、ぜひ空間を仕分けてみてください。


間接照明でラグジュアリーな空間

 

まとめ

 

ワンルームというコンパクトな空間でも、方法次第で素敵な空間へ仕上げることができます。

 

自分だけのオシャレなお部屋をぜひ作ってみてください。


有限会社すみれハウジング三田店

 〒669-1529

  兵庫県三田市中央町2-5


 TEL:079-559-8001

 FAX:079-559-8002


 営業時間:9:00~19:00


 定休日:毎週 水曜日

     2019年9月より定休日を設けさせて頂いて

     おります。ご迷惑をおかけしますが

     よろしくお願い致します。


私たち、有限会社すみれハウジング三田店では、

兵庫県三田市神戸市北区の賃貸物件を多数取り扱っております。

お一人暮らしにも最適な不動産物件をご提案いたしますので

お気軽にお問い合わせ下さい

≪ 前へ|神戸市北区で映画とドラマのロケ地巡りをしよう!   記事一覧   ワンルームの木造賃貸アパートに住むメリットとデメリット|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約