すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > 三田市にあるペットと一緒にお出かけができるスポット2選!

三田市にあるペットと一緒にお出かけができるスポット2選!

兵庫県三田市(さんだし)は、兵庫県南東部、六甲山地の北側に位置する市で、農村と都市の二つの顔をあわせ持つ田園都市となっています。

 

今回は、そんな三田市にあるペットと一緒にお出かけができるスポット2選として、「白い絵本」と「しい茸園 有馬富士」をご紹介します。

 

三田市にあるペットと一緒にお出かけができるスポット2選!



三田市にあるペットと一緒にお出かけができるスポット2選!:カフェレストラン「白い絵本」


 

最初にご紹介する「白い絵本」は、三田市大川瀬にあるログハウスのカフェレストランです。

 

ハンバーグ・パスタ・カレーライス・ピザ・和牛ステーキ・ドリアなど、本格的な洋食を味わうことができます。

 

なかでもオープン以来ずっと愛され続けているハンバーグ定食はおすすめの一品です。

 

そんな「白い絵本」のテラス席は、犬やネコなどのペット同伴OKなのがうれしいところ。

 

旅行雑誌『るるぶ』のペットとおでかけ特集にも取り上げられたことがあります。

 

入り口横には10円を水の中に入れると走り出す「機械仕掛けの列車」があり、大人も子供も楽しめるこのお店のシンボルとなっています。

 

所在地:兵庫県三田市大川瀬886-1

営業時間:平日9:0019:00(月曜のみ15:00閉店)土日祝日9:0021:00

定休日:不定期で月曜日定休

アクセス方法:相野駅から2,384m、三田方面から国道141号線を北上し、舞鶴若狭自動車道の高架と交差する手前にあります

駐車場:あり(10台まで)

 

三田市にあるペットと一緒にお出かけができるスポット2選!:「しい茸園 有馬富士」


 

続いてご紹介する「しい茸園 有馬富士」は、大自然の中でしいたけ狩りやバーベキューが楽しめるレジャースポットです。

 

有馬富士の麓で丹精こめて育てられたおおぶりのしいたけを自ら収穫し、その場で焼いて食べられるため、おいしさは別格です。

 

バーベキューメニューはセットで注文することができ、しいたけ狩りに若鶏コースで3,700円、しいたけ狩りに黒毛和牛コースは4,700円です。

 

それ以外にもイワナ・ニジマス釣りや、アユのつかみ取りで獲れた魚をバーベキューで楽しむことも可能です。

 

なお、土日祝日はペットの入園はできませんが、平日の入園は問い合わせの上で可能となっているため、山を散歩して一緒にバーベキューを楽しむこともできます。

 

雨の日でも屋内バーベキュースペースがあるため、安心して出かけることが可能です。

 

所在地:兵庫県三田市大原933

営業時間:10:0017:30

定休日:不定休

アクセス方法:JR宝塚線「新三田駅」より送迎5分、車の場合は中国自動車道神戸三田IC下車直進7km地点、県立有馬富士公園を越えて次の信号を左折

駐車場:あり(150台まで)

 

まとめ


 

兵庫県三田市でペットと一緒にお出かけができるスポットとしてテラス席がペット同伴OKの「白い絵本」と、平日のみ混雑状況によりペットOKのバーベキュー場の「しい茸園 有馬富士」をご紹介しました。

 

いつもの散歩コースだけではなく、たまにはペットと一緒に足を伸ばしてお出かけをしてみてはいかがでしょうか。

 

私たち有限会社すみれハウジング三田店では、三田市の賃貸物件を豊富に取り揃えております。

 

気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください
≪ 前へ|ひとり暮らしを始める前に!賃貸契約の必要書類や保証人について   記事一覧   オール電化の賃貸物件を選ぶ際に知っておきたいこととは|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約