すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > 賃貸物件にTVモニター付きインターホンがおすすめ!そのメリットとは?

賃貸物件にTVモニター付きインターホンがおすすめ!そのメリットとは?

賃貸物件にTVモニター付きインターホンがおすすめ!そのメリットとは?

TVモニター付きインターホンが付いている賃貸物件のお部屋をお探しですか?
最近では賃貸物件にもよく見られるようになりました。
設置することのよってどのようなメリットがあるのか気になりますよね。
ここではTVモニター付きインターホンのメリットと注意点をご紹介したいと思います。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸物件に付いているTVモニター付きインターホンとは

TVモニター付きインターホンとは、テレビカメラと通話機能が付いているインターホンのことです。
玄関ドアの外にチャイムとカメラが設置され、室内にはモニターが設置されています。
来訪者がチャイムを押すとテレビカメラが起動し、住人はそのテレビカメラで顔を確認し、通話も可能です。
最近では、賃貸物件にも導入するところが多くなりました。
機能も幅広く、留守中の来訪者を録画できる「録画機能」、非常時に通報ができる「セキュリティー機能」、スマートフォンからも来訪者が確認できる「スマートフォン連動機能」などがあります。

賃貸物件のTVモニター付きインターホンのメリットとは

賃貸物件のTVモニター付きインターホンのメリットをご紹介します。

来訪者を室内から確認できる

TVモニター付きインターホンの最大のメリットです。
突然の来訪があっても、玄関先に出ることなく室内で来訪者を確認できます。
たとえば、営業や勧誘目的の来訪があっても、テレビカメラの画像と通話によって確認ができるので、玄関先まで出なくて済みます。
友人や宅配業者などの必要なときだけ玄関先まで出れば良いので安心ですよね。

セキュリティの向上

映像だけで来訪者の確認ができ、玄関先にまで出て直接接触しなくて済むので防犯対策になります。
また、録画機能が備わっている機種であれば、留守中の来訪者の確認ができたり、録画して不審者の証拠を残すこともできます。
空き巣がチャイムを鳴らすことで留守時間の確認をすることがありますが、TVモニター付きインターホンが備わっているお部屋だと躊躇するため、防犯対策に繋がります。

賃貸物件にTVモニター付きインターホンが付いてる場合の注意点

メリットだらけとも言えるTVモニター付きインターホンですが、注意点もあります。
それは電池交換が必要なことです。
TVモニター付きインターホンの電源は、電池であることが多いです。
そのため、電池がなくなったときには交換する必要があります。
すぐに交換可能なTVモニター付きインターホンもありますが、電池交換が簡単にできないものもあります。
その場合には、賃貸物件の管理会社に連絡して取り替える必要があります。

まとめ

TVモニター付きインターホンは賃貸物件に備わっていると、部屋にいながら来訪者がわかるため、便利で安心です。
セキュリティの面で、一人暮らしの女性などにおすすめの設備と言えます。
賃貸物件をお探しの際は、設備にTVモニター付きインターホンが付いているか、ぜひ確認してみてください。
私たち有限会社すみれハウジングは、兵庫県三田市を中心に豊富な賃貸物件を幅広く扱っております。
賃貸物件をお探しの方は、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|賃貸物件の洗濯機置き場が室内・室外にあるメリットデメリットをご紹介!   記事一覧   賃貸物件を借りる前には要チェック!入居審査の基礎知識をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約