すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > 三田市にあるおすすめのカフェ3選!各店舗の特徴や一押しメニューをご紹介!

三田市にあるおすすめのカフェ3選!各店舗の特徴や一押しメニューをご紹介!

三田市にあるおすすめのカフェ3選!各店舗の特徴や一押しメニューをご紹介!

兵庫県の東南部に位置する三田市は、自然が多くのどかな雰囲気がありつつも、生活利便性が良いとして住みやすさに定評のあるエリアです。
そんな三田市には、おしゃれでおいしいカフェが多くあるとご存じですか?
この記事では、三田市にあるおすすめのカフェ3選をご紹介します。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

おすすめカフェ1.上高地あずさ珈琲 三田けやきプラザ店

おすすめカフェ1.上高地あずさ珈琲 三田けやきプラザ店

「上高地あずさ珈琲 三田けやきプラザ店」は、けやきプラザ複合商業施設内にあるカフェです。
上質な大人食堂カフェをコンセプトにしており、赤と黒のシックで上品な外観が目を引きます。
山小屋風リゾートを意識してつくられた店内は、温かみと自然を感じる落ち着いた雰囲気です。
同施設内にあるお店で買い物を楽しんだあとに、カフェでのんびり過ごすのも良いでしょう。

豊富なメニューに男性も満足!

「上高地あずさ珈琲 三田けやきプラザ店」の魅力は、メニューが充実していることです。
スイーツでは、アップルパイやガトーショコラといった定番のケーキに始まり、信州ミルクパンケーキというお店でしか味わえないデザートもあります。
また、パスタやグラタン、カレーなどのお食事メニューも豊富です。
なかでもボリュームたっぷりなハンバーグプレートは男性でも満腹感が得られるでしょう。
食事とスイーツをセットにしたお得なメニューや、朝9時から注文できるモーニングセットもあります。

おすすめのメニューは「信州ミルクパンケーキ」

豊富なメニューのなかで、とくにおすすめなのが、ここでしか味わえない「信州ミルクパンケーキ」です。
大きなスキレットに入って運ばれてくるボリュームたっぷりのパンケーキは、クチコミでも評価が高く、リピーターがいるほど人気があります。
王道のメイプルバター、スイートポテト&あずき、生ハムとモッツァレラチーズなどバリエーションも豊富です。
パンケーキは注文後に焼かれるので、熱々サクサクな食感が楽しめますよ。
アイスやチョコソース、ナッツなど追加でトッピングができ、毎回味付けを変えられるのもうれしいポイントでしょう。
「ご飯も食べたい」という方には、信州ミルクパンケーキをメインに小さなお食事をセットにしたメニューがおすすめです。

アクセス方法


●所在地:兵庫県三田市けやき台1-5 けやきプラザC棟
●営業時間:(平日)8:00~21:00・(土日祝)8:00~22:00
●アクセス: 神戸電鉄「ウッディタウン中央駅」より徒歩4分
●定休日:なし
●駐車場:あり(共有292台)


上高地あずさ珈琲 三田けやきプラザ店は、気軽に立ち寄れるカフェとして幅広い世代の方におすすめです。
モーニングセットは朝の9時からいただけるため、早起きをして朝からちょっとした贅沢を味わってみてはいかがでしょうか。

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

三田市のおすすめカフェ2.吹上の森

三田市のおすすめカフェ2.吹上の森

「吹上の森」は、緑豊かな森の中に佇む古民家を改装したカフェです。
古い家具や照明が使われた店内はどこか懐かしく、レトロ好きにはたまりません。
お店の周りには木々が生い茂り、中から園庭が見渡せる席や個室などもあります。
また、同敷地内にある「森のfumo店」では、犬を連れてのお食事が可能です。
平日・休日問わず、お店には多くの愛犬家が訪れます。

体に優しい食事と充実したスイーツメニュー

吹上の森では、四季を感じる季節のメニューが充実しています。
ランチの時間に提供される「おばんざい」は、卵かけご飯に味噌汁、漬物にサラダなどボリューム満点の体に優しい料理です。
スイーツには、いちごをふんだんに使ったパフェやティラミス、トーストが揃い、いちご好きにはたまりません。
コーヒーやソーダ、コーヒーフロートなどの飲み物も充実しています。
また吹上の森では、パウンドケーキや焼き菓子の詰め合わせなどといったテイクアウトメニューもあり、大切な人へのお土産として人気です。

おすすめのメニューは「かき氷」

吹上の森のメニューはどれもおいしいとクチコミで評判ですが、なかでもおすすめなのが「いちごミルク&いちごジャムのかき氷」です。
池永鉄工の氷削機を使って作られる氷はふわふわで、まるで綿菓子のよう。
高く盛られた氷の上にはミルクホイップといちごがのっており、氷のなかにはイチゴジャムが入っています。
かなりボリュームがあるので、友人や恋人、家族でシェアしても良いでしょう。
見た目の可愛らしさはもちろん、味に関しても高い評価を得ている一品です。

アクセス方法


●所在地:兵庫県三田市三輪1013
●営業時間:(三田店)11:30〜17:00・(森のfumo店)12:00〜17:00
●定休日:水・木・不定休
●アクセス:JR宝塚線「三田駅」北口から約20分


吹上の森では、まるで森の中にいるかのような非日常的な空間で食事が楽しめます。
犬と一緒に入店できる貴重なカフェなので、愛犬家にもおすすめです。

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

三田市のおすすめカフェ3.SANA Cafe

三田市のおすすめカフェ3.SANA Cafe

SANA Cafeは、閑静な住宅地の一角にあるガレット・クレープを専門とするカフェです。
ガレットとは、フランス料理の一種で「円形で平たく焼いたもの」全般を指します。
SANA Cafeのガレットは福井県産のそば粉を利用しており、そば粉の香ばしい風味が魅力的です。
店内は白と木目を基調としており、落ち着いた雰囲気が漂います。
大きな窓から差し込む光が気持ちよく、長居してしまいそうなほど心地の良い空間です。

お食事系から甘い系まで豊富なメニュー

SANA Cafeでは、お食事がガレット、デザートにクレープといったメニュー構成になっています。
ガレットだけでもたくさんのバリエーションがあり、ベーシックなものから、自家製合鴨の燻製ガレットなどここでしか味わえないメニューもあります。
ガレットの付け合わせに最高級生ハムやイタリア産の太物ソーセージが使用されていたりと、まるでコース料理を味わっているかのようです。
デザートのクレープも、はちみつレモンや塩キャラメル、定番のチョコレートバナナなど、充実したメニューで飽きがきません。
またドリンクの種類も多く、ビールやワイン、ココアやアップルジュース、コーヒーなどなんでも揃います。

おすすめメニューは「自家製合鴨の燻製ガレット」

たくさんのメニューのなかで、とくにおすすめなのが「自家製合鴨の燻製ガレット」です。
お店で燻製にした奈良県産の倭鴨を、オレンジバルサミコとハニーマスタードの2種類のソースとともに味わいます。
ガレットの上で色鮮やかに艶めくフレッシュオレンジと、新鮮な野菜、ぷりぷりの合鴨は1度食べるとやみつきになるとして、クチコミでも好評です。

アクセス方法


●所在地:兵庫県三田市ゆりのき台6-28-2
●営業時間:11:00~17:00
●定休日:水・木曜日、年末年始
●駐車場:あり


住宅街の一角に建つおしゃれなSANA Cafeでは、まるでフランスの小洒落たカフェにきたかのような気分が味わえます。
居心地の良い空間と洗練された味わいで、デートや友人とのランチにおすすめです。

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

まとめ

今回は、三田市にあるおすすめのカフェ「上高地あずさ珈琲 三田けやきプラザ店」「吹上の森」「SANA Cafe」の3店をご紹介しました。
今回ご紹介したカフェ以外にも、三田市にはおしゃれなお店がたくさんあります。
カフェ巡りが好きな方や、友人と出かける機会が多いという方におすすめのエリアです。
三田市に引っ越しをする際は、ぜひ今回ご紹介したカフェに足を運んでみてくださいね。
三田市内で物件をお探しの方は、お気軽に弊社へご相談ください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|三田市にある三田モードビジネス専門学校とは?概要やコースもご紹介!   記事一覧   三田市フラワータウン駅周辺にある自然豊かな公園3選|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約