すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > 三田市にある三田モードビジネス専門学校とは?概要やコースもご紹介!

三田市にある三田モードビジネス専門学校とは?概要やコースもご紹介!

三田市にある三田モードビジネス専門学校とは?概要やコースもご紹介!

お子さまをお持ちのご家庭にとって、進学や今後の進路は心配事の一つかも知れません。
とくに高校進学は将来の方向性にも関わるため慎重に検討している方も多いのではないでしょうか。
また学校に通うことに不安を感じているお子さまにとっては、通いやすい環境も大事なポイントといえます。
そこで今回は三田市にある高等課程を持つ専修学校である三田モードビジネス専門学校について、概要やコースだけでなく口コミもあわせてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

三田市にある三田モードビジネス専門学校の概要

三田市にある三田モードビジネス専門学校の概要

兵庫県三田市にある三田モードビジネス専門学校は向陽台高等学校の技能提携校として、専門技術を学びながらも向陽台高等学校の卒業資格を取得することができる専門学校です。
少人数制のクラス編成や資格取得、個別学習サポートなどの教育コンセプトと「真心・友愛・創造」の理念を持った教育を進めています。
三田モードビジネス専門学校では集団生活が難しい方や不登校などで学習に不安のある方も受け入れて資格取得や高校卒業、就職のサポートもおこなっているのが大きな特徴といえるでしょう。
とくに個別学習サポートでは放課後や長期休業期間(夏休み・冬休み)を利用して個別に学習の指導もおこなっているため、学習の遅れが気になって登校が難しい方も基礎から学びなおしのサポートをしてくれます。
一人一人のペースに合わせて学習を進めてくれるのも三田モードビジネス専門学校の魅力といえるでしょう。

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

三田市にある三田モードビジネス専門学校のコースと学科

三田市にある三田モードビジネス専門学校のコースと学科

三田モードビジネス専門学校は中学校卒業後の進路として選択できる高等課程を持つ専修学校です。
専門的なスキルや生活に必要な能力を学ぶだけでなく、普通教科も学習します。
専修学校である三田モードビジネス専門学校の高等課程は学校教育法に定められた正規の学校のため、三田モードビジネス専門学校と向陽台高等学校2つの卒業資格を得ることができるのもメリットです。
三田モードビジネス専門学校ではいくつかのコースを選ぶことができます。

フレックスクラス

三田モードビジネス専門学校の特徴的なクラスの一つでもあるフレックスクラスでは、通常の始業時間に登校するのが難しい方に自信を持って登校してもらうためのサポートをするクラスです。
フレックスクラスクラスでは通常の始業時間よりも遅い3時限(11時開始)から登校が可能で、体調や状況に応じて少しずつ登校時間を早めていきます。
登校が遅くなり不足した分の授業は、通常授業の終了後に授業をおこなうため授業が遅れることもありません。
フレックスクラスは通常と同じ教室や時間割でおこなうのが特徴です。
行事への参加や各種検定試験を受けることもでき、始業時間を早めた後に登校時間を元に戻すこともできるため体調や状況が不安な方も安心して通うことができるでしょう。
また月に1度担任の先生との面談があり、生活リズムや学習のフォローやサポートをしてくれるのも嬉しいところです。

コンピュータービジネスコース

コンピュータービジネスコースは、ワープロや表計算だけでなくデータベースやプログラミングなどのコンピュータースキルを学べるコースです。
ほかにも簿記や財務会計など、就職や社会で役に立つ技術を取得できるのが特徴といえます。
在学中にはさまざまな検定試験に挑戦することができ、毎年多くの生徒が資格を取得しているのも魅力といえるでしょう。
検定試験には全商の情報処理検定や全経の簿記能力検定、全商ビジネス文章実務などがあり、1級の合格者も輩出しています。
卒業後は経理・IT・販売・生産技術など幅広い分野に就職の可能性があるでしょう。

ファッションビジネスコース

ファッションビジネスコースは被服やスタイル画など専門的な科目を学び高度な技術を習得できるコースです。
また一般教養科目やコンピュータースキルについても学ぶことができるため、デザイナーやコーディネーターなどファッションに関わる進路を選ぶことができます。
進路実績にも神戸ファッション専門学校や大阪文化服装学院など多岐に渡り、販売や営業など就職へ進むことも可能です。

個別学習クラス

個別学習クラスは毎日の登校が難しい場合でも登校が可能な仕組みのことです。
平日に登校ができない場合でも土曜日に授業を受けることができ、授業を補います。
フレックスクラスと同じく通常クラスと同じ教室と時間割で授業を受けることができ、行事への参加や卒業資格を取得することもできるのは嬉しいところです。
体調や状況に応じて登校日を増やし、フレックスクラスを利用することもできるため生活リズムを取り戻したあとは自信を持って登校できるようになるのではないでしょうか。

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

三田市にある三田モードビジネス専門学校の口コミ

三田市にある三田モードビジネス専門学校の口コミ

三田モードビジネス専門学校のホームページには在校生や卒業生からの口コミも多く届いています。
フレックスクラスを利用している生徒からは「3時間目から登校できることで生活リズムを作れた。普通の学校だったらすでにいけていないと思う」といった口コミもありました。
また遅い時間から登校することで、ほかの生徒になじめない不安があった生徒からも「3時間目からでも違和感なくなじめます。クラスのみんなが分け隔てなく接してくれるから嬉しい」といった口コミもあり、クラスの雰囲気が良いことが伺えます。
フレックスクラスの保護者の方からも「学校にいくのが楽しいようで今ではほとんど欠席せずに通えています。やっぱり自信がつくことが大事だと親子で感じています」との声もありました。
卒業生のなかには「中学校では不登校でしたが、学校の環境が私に合っていてちゃんと学校にいき卒業することができ、今は大学に通っています。そのことに感謝しています。」との口コミもあり、卒業後も自信を持って将来に向かって進んでいる様子が感じられます。
ほかにも「不登校だったけどパソコンの勉強がしたいと思って入学しました。先生も友達も良い人ばかりで趣味の合う友達ができ将来の目標ができました。」など前向きな口コミが多いのが特徴です。
さらに三田モードビジネス専門学校の公式SNSによると、こちらの学校には卒業生がよく遊びにくるとのことです。
在校中だけでなく卒業後も遊びにくるほど良い思い出がある学校ということなのかも知れません。
三田市にある三田モードビジネス専門学校はさまざまな状況の生徒を受け入れてフォローやサポートをおこない専門技術や高校卒業資格を取得できる学校といえるでしょう。

●三田モードビジネス専門学校概要
●創立:1993年4月1日
●所在地:兵庫県三田市相生町15番5号
●アクセス:JR三田駅より徒歩8分/神戸電鉄三田本町駅より徒歩2分/神姫バス三田本町停留所より徒歩1分
●学校案内:三田モードビジネス専門学校ホームページをご確認ください

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

まとめ

三田市にある三田モードビジネス専門学校は特徴的なクラスや専門コースで技術を学びながら、専門学校と高校卒業の資格を取得することができる専修学校です。
さまざまな事情で登校がむずかしい方へのフォローやサポートに取り組んでおり、その実績は多くの卒業生や在校生の口コミからも伝わってきます。
一人一人のペースに合わせて学習を進めてくれるため、学習に不安のある方も安心して通える環境なのではないでしょうか。
中学校卒業後の進路にお悩みの方は、三田市にある三田モードビジネス専門学校を選択肢に入れるのも良いかも知れません。
三田市お住まいの方はもちろん、三田市へのお住まいを検討している方もぜひ参考にしてみてくださいね。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|三田市に引っ越しを検討している方必見!有馬富士公園の魅力とは   記事一覧   三田市にあるおすすめのカフェ3選!各店舗の特徴や一押しメニューをご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約