すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > おしゃれでおいしい!三田市にある人気のおすすめビストロ

おしゃれでおいしい!三田市にある人気のおすすめビストロ

おしゃれでおいしい!三田市にある人気のおすすめビストロ

自然が豊かで大きなアウトレットがあることでも有名な三田市。
今回はそんな三田市で人気のビストロをご紹介します。
カジュアルにフランス料理や洋食を食べられるビストロは、普段のランチから特別な日のディナーまで楽しめるのがポイント。
おしゃれで雰囲気の良いお店ばかりなので、デートや記念日にもおすすめです。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

ハンバーグが自慢のBISTRO FUN D TABLE

ハンバーグが自慢のBISTRO FUN D TABLE

三田駅から西に向かったところにあるBISTRO FUN D TABLEはおいしい洋食が食べられるビストロです。
コースメニューが数種類あるので何度来ても違った料理が楽しめるのが魅力。
駅から徒歩6分と、車を使わなくてもアクセスしやすい場所にあります。

絶対食べてほしいふわふわのハンバーグ

BISTRO FUN D TABLEの自慢は、肉を挽くところから店内でおこなっているという100%手作りのハンバーグです。
和風のソースとの相性は抜群で、下にひかれたマッシュポテトとあわせて食べると味が調整できるのでさらに楽しめます。
ナイフを入れた瞬間にじゅわっと肉汁が溢れ、口に入れるとふわふわした食感とおいしさにおどろきが溢れます。
ハンバーグはランチでは一番の人気メニューです。
コースだと、サラダ、スープ、メインのハンバーグ、ライスかパンにデザートまで付いてきます。
さらにプラス250円でソフトドリンクを付けることも可能。
初めて訪れる方はぜひこのハンバーグを味わってみてください。

ランチもディナーもコース料理が楽しめる

BISTRO FUN D TABLEではランチ・ディナーともにコース料理が用意されており、シェフこだわりの料理を存分に楽しむことができます。
ランチコースは2,000円台からあるので、リーズナブルにコース料理が食べられます。
店内はおしゃれな雰囲気で、ランチ女子会や特別な集まりのときにもよさそうです。
お祝いやサプライズにも対応してくれるので、イベントで集まるときには問い合せてみてください。
夜のコースは3,000円台から用意があります。
ランチコースにプラス1品とアフタードリンクが付いて食べごたえのあるメニューになっています。
もちろん、ディナーコースでも自慢のハンバーグを味わえるコースがあります。

忘年会や大人数でのイベントにも対応

こじんまりとした店内ですが、団体での利用や貸切にも対応してくれます。
夜は飲み放題メニューもあるので、大人数で楽しみたい時にぴったりです。
6人までの半個室もあるので、少人数での集まりにはそちらもおすすめ。

●施設名:BISTRO FUN D TABLE
●所在地:兵庫県三田市三輪2ー1ー19
●営業時間:ランチ / 11時30分~14時30分(L.O13時30分)、ディナー / 17時30分~22時(L.O20時30分)
●定休日:火曜日、第1第3第5月曜日(祝日の場合翌日休業)
●アクセス方法:各線「三田駅」より徒歩6分
●駐車場:あり(店舗前に2台)

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

気取らずフランス料理を楽しめるビストロ・ロカマドゥール

気取らずフランス料理を楽しめるビストロ・ロカマドゥール

ビストロ・ロカマドゥールは三田駅から徒歩5分のところにある、フランス料理のビストロです。
三田駅から、BISTRO FUN D TABLEとは反対の東方面へ向かった住宅地の中にあります。
契約駐車場もあるので、車でのアクセスも便利です。

フレンチの雰囲気が苦手な方にも楽しんでほしい

お店の名前「ロカマドゥール」はフランスの小さな村の名前です。
シェフがフランス滞在中にこの村を訪れすっかり気に入ってしまったことから、お店の名前にしたのだそう。
有名な観光地ではないですが一度訪れる価値のある美しい場所だそうで、ビストロ・ロカマドゥールもそんな場所にしたいとのシェフの願いが込められています。
ビストロ・ロカマドゥールのコンセプトは、「居心地のよいフランス料理店」。
マナーに厳しいイメージのあるフランス料理を安心してくつろぎながら食べられるお店づくり、老舗洋食店のように長く愛されるフレンチビストロ店を目指しています。
フォークやナイフが苦手な方には箸も用意してあるので、フランス料理だからといって肩肘を張る必要はありません。
楽な気持ちでシェフこだわりの料理を楽しむのが、このお店でおいしくフランス料理を食べる秘訣です。

こだわりの食材を使ったフレンチ

食材の味を生かした料理が自慢のビストロ・ロカマドゥールは、なんとオーナー夫婦自ら無農薬野菜を栽培しているそう。
自分たちで育てた野菜と地元で採れる野菜にこだわり、新鮮な食材を使った料理を提供しています。

リーズナブルなランチから特別な日のお祝いまで

ランチには1,000円台のランチメニューも用意されており、リーズナブルにフランス料理が楽しめます。
ディナーには3,000円〜9,000円まで、少食の方でも楽しめるコースからロカマドゥールの料理を存分に楽しめるおまかせフルコース(3日前までの予約が必要)が用意されています。
さらに、事前に予約をすれば希望に合わせたコースも用意してくれます。
記念日やイベントに利用したいですね。
貸切も可能なので、気になる方は一度問い合せてみてください。

●施設名:ビストロ・ロカマドゥール
●所在地:兵庫県三田市高次1ー1-33 ヴィラオートリ102
●営業時間:ランチ / 11時~15時(L.O14時)、ディナー / 18時~22時(L.O20時)
●定休日:火曜日(貸切営業のみ可能)
●アクセス方法:各線「三田駅」より徒歩5分
●駐車場:契約駐車場あり

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

創作フレンチを楽しみたい方におすすめ!Chez Hiro

創作フレンチを楽しみたい方におすすめ!Chez Hiro

Chez Hiroは三田市では珍しい創作フレンチのビストロです。
最寄り駅の横山駅からは徒歩4分ほどの距離なのでアクセスも簡単です。
10台ほどの駐車スペースがあるので、電車でのアクセスが難しい方や車で行きたい方にも便利です。

気軽にフランス料理が楽しめるお店

Chez Hiroでは気軽にフランス料理を楽しんでもらうことを大事にしており、お子さんと一緒でも食べに行けるアットホームなお店になっています。
お子さまメニューやベビーカー用のスペースも用意されているので、小さなお子さんがいてゆっくりランチ、ましてやフランス料理なんて食べに行けない、と諦めていた方もぜひおこなってみてください。
箸で食べることができるので、形にこだわらずに料理の味を楽しめます。

旬の食材のみを使用するのがこだわり

シェフのこだわりは、素材の味を活かすためにその時旬の野菜のみを使うこと。
季節ごとに違う野菜を使用するので、メニューは決まっていません。
さらに、素材を活かすためにすべてのソースを手作りし、華やかな見た目にもこだわって盛り付けています。
すべてのバランスが整ってこそ最高の料理になるというシェフの考えのもとに、アイデアが詰まった料理の数々が堪能できます。

女子会や大人数でのイベントでの使用も

ランチはリーズナブルにフランス料理のコースが楽しめるので、お友達同士で行くのもいいですが、事前予約でサイドメニューをオーダービュッフェ形式で楽しめるメニューもあるので、女子会でにぎやかに楽しむのもおすすめです。
ディナーは本格的なフランス料理が味わえるので、特別な日やデートにぴったりです。
音楽での演出やお祝いプレートの用意など、サプライズにも対応してくれるので、お祝い事のときにも良いですね。
ワインの飲み放題プランもあるので、ワイン好きな方はぜひ料理と一緒にワインを楽しんでください。
貸切も可能なので、パーティーや大人数での食事会などにも利用できます。

●施設名:Chez Hiro
●所在地:兵庫県三田市南が丘1ー22ー11
●営業時間:ランチ /【1部】11時~12時30分【2部】13時~14時30分、ディナー / 18時30分~22時(L.O21時)※コース最終受付は20時まで
●定休日:木曜日
●アクセス方法:神鉄三田線・神鉄公園都市線「横山駅」北口より徒歩4分
●駐車場:あり(約10台分)

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

まとめ

三田市にあるおすすめのビストロをご紹介しました。
駐車場完備で遠くからでもアクセスしやすく、お子さんと一緒でも料理が楽しめるビストロばかりです。
お祝いやイベントでの利用も可能なので、ぜひご家族の特別な日に訪れてみてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|三田市フラワータウン駅周辺にある自然豊かな公園3選   記事一覧   三田市で蕎麦屋さんを選ぶなら?おすすめな3店舗をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約