すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > 三田市でパン屋さんを選ぶなら絶対おすすめな3店ご紹介

三田市でパン屋さんを選ぶなら絶対おすすめな3店ご紹介

三田市でパン屋さんを選ぶなら絶対おすすめな3店ご紹介

忙しい朝やランチにピッタリなのが焼きたてのパンです。
三田市では、パン屋さんも多く激戦区となっています。
パンを食べるならお気に入りのお店や商品を1つや2つは知っておくと良いでしょう。
そこで今回は、兵庫県三田市にお住まいの方や今後検討されている方のためにおすすめのパン屋さんをご紹介します。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

おすすめのパン屋①パンプキンの概要

おすすめのパン屋①パンプキンの概要

1つ目にご紹介するパン屋さんは、パンプキンです。
パンプキンは1994年にオープンしました。
毎日焼き立てのパンを提供し、食パンや菓子パン、惣菜パン、ケーキなどを100種類以上取り揃えています。
三田市特産の三田牛を使用した「すきやきパン」や、兵庫県産の風味豊かな小麦を使用したパンなど、地産地消にも取り組んでいます。
テレビでも取り上げられた三田牛のすきやきパンは、出来上がりと同時に完売する幻の人気メニューです。
パンプキンは、旬の食材を用いた新作のパンも随時登場し、選ぶ楽しさがあるパン屋さんです。
また、お客様目線のパン作りを貫き、現在は三田市と神戸市に合計4店舗を構えています。
三田市に住んでいるパン好きな方を喜ばせてくれるベーカリーの名店です。
惣菜パンを中心としたメニューが多く、そのなかでも名物メニューのフランスパンは、かなり人気があります。
たとえば、粒あんと有塩バターをフランスパンに挟んだ「あんバターフランス」は上品な甘さでおいしいと評判です。
パンプキンは、モーニングから営業しているので出勤前に訪れている方も多く見られます。
出勤前に焼き立てパンを食べられるのは、良いポイントではないでしょうか。

パンプキンの魅力

「美味しいパンで笑顔と幸せをお届けし、家族みんなに愛される地域密着型のベーカリー」がお店のコンセプトです。
パンプキンでは、毎日食べても飽きないパン作りにこだわりを持っています。
エントランスもおしゃれでとにかく可愛い見た目です。
一方店内は、カウンターやテーブルまでナチュラルテイストの落ち着いた雰囲気です。
イートインスペースも28席あり、完全禁煙であるほか、屋外にはテラス席も用意されています。
テラス席には、ベビーチェアや絵本が置いてあるため、お子さま連れでも安心してご利用いただけます。
また、店内はバリアフリーでベビーカーや車椅子でも利用しやすい設計となっています。
「パングランプリ兵庫」で受賞歴のあるパンもあるため、お立ち寄りの際は話題のパンを探してみるのも良いでしょう。
さらに、パンだけでなくプリンやケーキもあるため、カフェとして利用することもできます。

店舗情報


●所在地:兵庫県三田市南が丘1-50-6
●営業時間:7:00~18:30
●定休日:第1月曜日
●アクセス方法:神戸電鉄三田線「横山駅」から徒歩8分、JR宝塚線「三田駅」から徒歩15分
●車の場合:中国自動車道西宮北ICから国道176号線を約10分
●駐車場:あり(25台)

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

おすすめのパン屋②プラセボの概要

おすすめのパン屋②プラセボの概要

2つ目にご紹介するパン屋さんは、プラセボです。
「おいしいパンに仕上がるよう、当たり前のことを真面目に」がコンセプトです。
プラセボでは、一つひとつの作業を丁寧におこなう事が、パンを美味しくする近道だと語っています。
大量生産のものとはまた違う、パンの魅力をお客様に再発見してもらえるようこだわりを持っています。
体に良い原料を使用しているので、小さいお子さま連れの方からも大人気のパン屋さんです。

プラセボの魅力

プラセボで使っている油脂はバターとオリーブオイルだけで、マーガリンやイーストフード、冷凍生地は一切使っておらず惣菜パンの中身はほとんど手作りです。
長時間発酵が特徴のハード系のパンは、噛むほど美味しさが口の中に広がっていきます。
サンドイッチや惣菜パンは、他のお店と比べても具だくさんでかなりボリュームがあるのが特徴です。
食べ応えがあるため、満足できるような商品となっています。
惣菜パンも人気ですが、一押しはフランスパンです。
硬いフランスパンが苦手な方も、ぜひ一度プラセボのフランスパンを食べてみてください。
皮は硬めでも中はもっちりとしていて柔らかく、小麦の風味を感じることができます。
一方、自家製が売りのパン屋さんですが、自家製のみに執着しているというわけではありません。
生地やカスタードクリーム、カレーなどは自家製ですが、あんこは厳選したあんこ屋さんから取り寄せています。
自家製のものよりおいしいと思える安全な材料に関しては、積極的に取り入れていく姿勢です。
おいしいパンを提供することを第一に考え、店頭に並んでいるパンは当日作ったもののみとなっています。
安全面とおいしさを考慮したうえ、古くなったパンのセールなどは一切おこなっていません。
小さなお子さまをはじめ、いろいろな方においしいパンを安心して味わってもらうためです。
家族みんなの体のことを考えた優しいプラセボのパンをぜひ食べてみてください。

店舗情報


●所在地:兵庫県三田市西山2-1-3
●営業時間:7:00~19:00
●定休日:水曜日
●アクセス方法:JR神戸電鉄三田駅から徒歩18分
●駐車場:あり(3台)

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

おすすめのパン屋③キビトパンの概要

おすすめのパン屋③キビトパンの概要

3つ目にご紹介するパン屋さんは、キビトパンです。
レトロな古民家風の建物で、パンも素材そのものからこだわっています。
どこか懐かしく落ち着いた雰囲気のパン屋さんです。
農機具小屋をおしゃれに改造していて、天然酵母や無農薬栽培の小麦など、厳選された素材だけで丁寧に焼き上げます。
シンプルですが、噛めば噛むほど味が出てきてその食感が癖になるでしょう。
キビトパンでの原料の小麦は、北海道、長野、兵庫産を使用しています。
やわらかめのパンには、有機穀物由来のビオイーストが使用されており、国産にこだわっているため、安心・安全のおいしいパンがいただけます。
さらに、パンだけでなく、食べ物すべてを大切にしていてマクロビオティックなども勉強しているようです。

キビトパンの魅力

玄関からすぐ奥の厨房が見えるようになっていて、焼いている様子を伺うことができます。
出来上がりホヤホヤで出番を待っているパンも見ることができます。
店内にはパンだけでなく、ジャムやこだわりのオリーブオイル、タスマニア産のはちみつなどが並んでいます。
店内の奥はイートインスペースとなっていて、おしゃれな家具やオルガンがあり、レトロで落ち着いた雰囲気の中でちょっとしたひと時を過ごすことができます。
注文方法はセルフスタイルではなく、店員さんに直接オーダーするシステムです。
どのパンを選んだらいいかわからないと悩んでいる方は、店員さんにおすすめや人気メニューを聞いてみるといいかもしれません。
ちなみに、一押しはお店の名前でもある「キビトパン」のカンパーニュと「バケット」だそうです。
といっても、人気商品であるため売り切れになる可能性が高く、早めに行くのがおすすめです。
お立ち寄りの際は、ぜひ一押しを食べてみてください。

店舗情報


●所在地:兵庫県三田市高次1-4-21
●営業時間:10:00~18:00
●定休日:日曜~火曜日
●アクセス方法:JR神戸電鉄三田駅から徒歩5分
●駐車場:あり


営業時間と定休日は変更になる場合もありますので、事前にホームページで確認をしてみてください。

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

まとめ

三田市でパン屋さんを選ぶときにおすすめしたい3店舗をご紹介しました。
味が美味しいのはもちろんなのですが、それぞれのお店ならではの雰囲気やお店の人の温かさを感じられます。
三田市に住んでいる方やお住まいをお探しの方は、ぜひ訪れてみてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|三田市にあるおすすめ沖縄料理店「琉球料理 寿司 おもと」をご紹介   記事一覧   三田市三田駅周辺にあるおすすめのカフェ3選|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約