すみれハウジングTOP > 有限会社すみれハウジング 三田店のスタッフブログ記事一覧 > 三田市三田駅周辺にあるおすすめのカフェ3選

三田市三田駅周辺にあるおすすめのカフェ3選

三田市三田駅周辺にあるおすすめのカフェ3選

三田市三田駅周辺には、ゆったりできる美味しいカフェが多数存在します。
自然が多いエリアなので、女性はもちろんのこと幅広い年代の方が楽しめるでしょう。
そんな三田駅周辺にあるカフェから、おすすめのお店を3つご紹介しています。
魅力的なお店ばかりですから、三田市でカフェを探している方は必見です。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

三田市三田駅にあるカフェ「コルリ珈琲」

三田市三田駅にあるカフェ「コルリ珈琲」

三田市三田駅周辺には、昔ながらの喫茶店からおしゃれなカフェまでさまざまなお店があります。
「コルリ珈琲」は、そのなかでも品質の良さや味わいなどにこだわったコーヒーを楽しめるお店です。
コーヒー豆はインターネットからも購入できますから、遠方に住んでいる方でも美味しいコーヒーを堪能できます。
そんな「コルリ珈琲」についてご紹介します。

コルリ珈琲のコーヒーは自家焙煎

ひと口にコーヒーといっても、豆によって種類はさまざまです。
「コルリ珈琲」で味わえるコーヒーは、品質の良さ・味わい豊か・厳選した生豆といった3つの特徴があります。
店頭とインターネットで販売しており、煎りたては店頭で味わうことができます。
自家焙煎ならではの風味を楽しめるでしょう。
店内にはコーヒー専門店と言わんばかりの本格的なコーヒーグッズが陳列されており、サイフォン式のコーヒー抽出器まで置いてあります。
コーヒー豆の種類も豊富なので、各国の珍しいコーヒーも飲むことができるでしょう。
コーヒー通はもちろんのこと、普段あまりコーヒーを飲まない方でも本格的な味に圧倒されるはずです。

現在はテイクアウトのみ

以前はカフェスペースもありましたが、現在はテイクアウトのみおこなっているようです。
そのため、店内でゆっくりコーヒーを味わう…なんてことはできませんが、テイクアウトでも変わらず煎れたてのコーヒーを味わうことができます。
カフェスペースだったところは、現在陶器が展示販売されています。
陶芸家 喜田美智子さんのブランド「SOL(ソル)」のもので、個性的かつ料理を引き立ててくれるデザインは末永く使えるように変化も愉しみながら作られているのが特徴です。
コーヒーをテイクアウトしにおこなったついでに、ぜひ覗いてみてください。

その他の商品

「コルリ珈琲」では、コーヒーや陶器だけでなくお茶やオリーブオイルなども販売しています。
なかでも珍しいのが「コーヒー蜂蜜」です。
その名のとおりコーヒーを使った蜂蜜のことで、グアテマラ産のコーヒーと蜂蜜の相性は絶品、一度食べたら癖になるでしょう。
他にも蜂蜜胡麻など、なかなか手に入らない商品も販売しています。
コーヒーを買いに行ったついでに、手に取ってみてはいかがでしょうか?

コルリ珈琲へのアクセス

コルリ珈琲は、JR三田駅から歩いて5分ほどのところにあります。
白を基調とした外観はひときわ目立っており、入口には「煎りたて自家焙煎珈琲の店 コルリコーヒー」の看板がかけられています。
お店の横には駐車場もあるので、車でのアクセスも可能です。
国道176号沿いにあるので、比較的分かりやすいでしょう。

●所在地:三田市高次1-7-16
●営業時間:10時~18時
●定休日:月曜日・火曜日
●アクセス方法:JR三田駅から徒歩約5分
●駐車場:有

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

三田市三田駅にあるカフェ「Cako Cafe」

三田市三田駅にあるカフェ「Cako Cafe」

次にご紹介するのは、「Cako Cafe」です。
三田市三田駅周辺にあるカフェのひとつで、モーニングが豪華で人気があります。
ナチュラルで可愛いお店なので、インスタ映えも間違いありません。
そんな「Cako Cafe」についてご紹介します。

女性人気のモーニング

「早起きしてでも食べたくなる」、そんな魅力的なモーニングが食べられるのが「Cako Cafe」です。
モーニングと聞くとトーストにゆで卵とシンプルなイメージがありますが、ここのカフェで食べられるモーニングは、自家製パンにサラダと目玉焼きが付いてきます。
飲み物はコーヒーor紅茶から選ぶことができ、自家製パンは厚みがあり、食べ応え抜群です。
そんなモーニングを550円で食べられるのはありがたいです。
モーニングは8時〜11時の3時間しかやっていないので、ぜひモーニングを食べに「Cako Cafe」へ足を運んでみてください。

カフェメニュー

もちろん、カフェメニューも充実しています。
チキンや牛すじを使ったカレーやたまごチーズトースト、ハニートーストやシフォンケーキなどのデザート系もいただけます。
ランチでも自家製パンを食べられるので、モーニングを逃しても安心です。
他にも季節限定のメニューもあり、いつおこなっても満足できるでしょう。

Cako Cafeへのアクセス

「Cako Cafe」へのアクセスは、JR福知山線三田駅から歩いてすぐになります。
6分程のところにあり、マンションの1階に入っているため初めて訪れる方には分かりにくいかもしれません。
神鉄三田線からもアクセスできますが、三田本町駅からは徒歩15分、横山駅からは徒歩25分と少し遠くなります。

●所在地:三田市三輪1-15-3 Ms'ハウス 1F
●営業時間:7時30分~19時
●定休日:水曜日・木曜日
●アクセス方法:JR福知山線三田駅から徒歩6分
●駐車場:有

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

三田市三田駅にあるカフェ「里親探しの猫カフェ 猫結び」

三田市三田駅にあるカフェ「里親探しの猫カフェ 猫結び」

最後は、「里親探しの猫カフェ 猫結び」です。
店名の通り「猫」と触れ合うことができるカフェで、猫好きにはたまらないでしょう。
駅からも近くアクセスしやすいですから、ぜひ一度足を運んでみてください。
そんな「里親探しの猫カフェ 猫結び」についてご紹介します。

猫とのふれあいが楽しめる

猫カフェなので、猫とふれあいながらゆっくり過ごせる場所です。
一般的な猫カフェと異なるのは、「里親探し」を行っているところです。
ただ猫と楽しい時間を過ごすだけでなく、気に入った猫を引き取ることもできるので、猫を飼いたい方にも人気があります。
ここのカフェにいる猫たちは、すべて身寄りのない保護猫になります。
オーナーさん自身は保護犬を2匹飼っており、それをきっかけに保護団体ボランティアに参加、「猫結び」をオープンしました。
もちろん、猫を飼えない方でも、猫とふれあいに訪れることもできます。
現在10匹以上の猫たちがいますが、過去には里親が見つかった猫も複数います。

里親探しの猫カフェ 猫結びの料金

基本料金は、60分1,000円、120分1,800円になります。
それぞれ1ドリンク付きで、延長30分毎に400円プラスされます。
また追加ドリンクは1回につき150円必要です。
猫におやつをあげたい方は、2種類から選ぶことができます。
100円で購入でき、猫の健康を考えて数量限定になっています。

里親探しの猫カフェ 猫結びへのアクセス

「里親探しの猫カフェ 猫結び」は、JR三田駅・神鉄三田駅から歩いて5分のところにあります。
駐車場はありませんが、周辺のパーキングを利用できるので車でのアクセスも可能です。
目印は、クリーム色の戸建てになります。
住宅街にあるので少し分かりにくいかもしれませんが、クリーム色を目印に、入口にある小さな看板を探してみてください。

●所在地:三田市駅前町16-1 コスモスビル101
●営業時間:11時~18時(最終受付17時まで)
●定休日:水曜日・第1、3木曜日(祝日以外)
●アクセス方法:JR三田駅・神鉄三田駅から徒歩5分
●駐車場:無

おすすめ物件情報|三田市の賃貸一覧

まとめ

三田市三田駅周辺には、ゆったり過ごせるようなオシャレで居心地に良いカフェが多数あることが分かりました。
今回ご紹介したカフェも最寄駅から徒歩でアクセスできる距離にありますから、初めての方でも足を運びやすいでしょう。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|三田市でパン屋さんを選ぶなら絶対おすすめな3店ご紹介   記事一覧   三田市南ウッディタウン駅にあるおすすめの公園3選|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約